その化粧品無駄にしてるかも!?キレイになりたい方のためのバス用品3選

バス用品 ヘアケア

こだわるのは、シャンプーや化粧品だけですか?

30代の女性の約90%がスキンケアが重要だと考えているそうです。

女性の化粧行動・意識に関する実態調査 スキンケア篇2017(ポーラ文化研究所)

「いつまでも美しくありたい!」とは誰しもが思うはずですが、せっかくスキンケアを頑張っていても、活かしきれていないなんてこともしばしば。

美容というとシャンプーや化粧品などについつい目がいきがちですが、あわせておさえるべきバス用品に、今回は視点を当ててみます。

1.洗顔泡立て器

洗顔用の泡立て器をご存じですか。

顔はゴシゴシと洗っても汚れが落ちていないどころか、逆に肌にダメージを与えてることも!泡で洗うこが実はお肌にとっても大切だと言われています。

実は泡立て器、洗顔剤だけではなくて「ボディソープ」にもおすすめです。使い方は泡だて器にボディソープを入れて、10回程泡だて器を上下させるだけ。キメ細かい泡で身体を優しく洗う肌思いなバスタイムは、リラックス効果があると言われています。

さらに泡立だてるとボディソープも普段より使う量が減って、節約にもなります。

洗顔にも、ボディソープにも、シャンプーにも。
卵白に使ってメレンゲも作れるらしいですよ。

泡の力ですみずみまでキレイに。もっとお手軽に泡洗いしたい方は、容器を移すだけで泡が出るポンプボトルもおすすめです。

2.塩素除去シャワーヘッド

気持ちの良いシャワータイム。
その水本当に大丈夫ですか?

「日本の水はキレイ」と言われていても、塩素が気になる方も多いのではないでしょうか。肌のトラブルの原因ともなっている塩素。そんな塩素をシャワーヘッドで除去することができるんです!

他にも「備え付けのシャワーヘッドを一度も変えたことがない」なんて人は要注意。シャワーヘッドは皮脂や石鹸カス、そしてカビで汚れてることが多いのです。カビにとってお風呂場は快適空間。全身を洗い流すシャワーヘッドが、カビだらけだと考えただけでもゾっしますよね。掃除も良いですが、この機会に買い替えるのも良いかもしれませんね!

実は、シャワーヘッドを変えるだけで節水の効果も期待できるんです。キレイな水になって、水道代まで下がったら嬉しさ倍増ですよね!

シャワーヘッドを取り替えて快適きれいな水でシャワータイム。

3.シャンプーハット

大人になってまでシャンプーハット?
いいえ、大人だからです。

ただただ良いシャンプーを使っても、すぐに洗い流してはもったいない!浸透するまで1~2分は、泡を残しておくことをおすすめします!

そんな時に大活躍なのが、シャンプーハット。頭に泡を残したまま、身体を洗うこともできるんです。

「良いシャンプーを使ってるのに、髪質がしなやかにならない!」「もっとつやをよくしたい!」とお悩みの方はぜひお試しください。

サイズ調整可能なシャンプーハットなら、子供から大人まで使えるんです。子供とおそろいで使うのもなんだか楽しいですね!頭にシャンプーを残したまま、子供を洗うのもおすすめですよ!

まとめ

肌がキレイだとお化粧のノリや、化粧水によるお肌のうるおいも変わってきます。肌や髪がキレイだと、1日の気分も大きく変わってきますよね。

仕事が忙しい人こそ、素敵なスキンケアグッズを。ちょっとしたアイテムを変えるだけで、もっとキレイになってしまうかも!

あなたにおすすめ